【緊急告知」福祉用具レンタル業 業界屈指の「スゴイ会社」が見れるラストチャンス!

これまでたくさんの会社を見てきましたが、心の底から「スゴイ会社」と断言します!

私、船井総合研究所の入江が自信をもって言い切る本当にいい会社!
そんな会社に実際に訪問して会社見学をして、創業社長の話を聞くことができるラストチャンスが迫っています。

開催まであと約2週間、もう残されたお席は10名様程度しかありません。

この機会を逃すことのないよう、これからお話する内容をしっかりとお読みいただきたいと思います。

いやいや、「スゴイ会社」って船井総研、いつもそう言ってるやん・・・

はい。まことにすみません。
おっしゃる通り、いつも「スゴイ会社」「めちゃくちゃ伸びてる会社」って言ってます。。。

本当に「スゴイ会社」や「伸びてる会社」を取り上げさせていただいているので、それは仕方ないんです。

ただ、

今回は心の底から、本当の本当に「スゴイ会社」なんです。

このコラムでも何度か書いていますが、私は定期的にスゴイ会社、スゴイ社長に会いに行くというのをライフワークにしています。
仕事であり、また半分趣味のような感じで、スゴイ会社、スゴイ社長に会いに行っています。

年間に5~6社様、2か月に1回程度のペースでそうした会社様へ訪問し、社長にお時間をいただいてお話を聞かせていただいています。

そうしてご縁をいただいて、

よろしければご講演をお願いできないでしょうか?

ということで、セミナーの打診をさせていただいているので、
いつもいつも「スゴイ会社」「めちゃくちゃ伸びてる会社」という触れ込みになってしまうのです。

そんな活動のなかで、あれは2023年2月のこと、私にとっては衝撃的な出会いがありました。

ある研究会会員企業の社長さんに教えていただいて、(そこの会社さんもこれまためちゃくちゃスゴイ会社さんなのですが・・・)
千葉県のシルバーとっぷ様へご訪問することができました。

「忙しいんで、30分くらいしか時間取れないよ。」

と最初は言われていたのですが、実際にお会いしてみてお話いただくこと約3時間。
私自身のノートは学びのメモでビッシリになっていました。

その内容は、シルバーとっぷ様がどうやって伸びてきたかというノウハウ的なことというよりも、

経営者として社員とどう向き合っていくのか、永続的な会社にしていくための「人づくり」をどうするか、

そんなお話を聞かせていただきました。

私にとっては、会社経営の捉え方が1段も2段もステージが上がるような、

本当に目から鱗が落ちるというのはこのことか!

そう思わされました。

それだけでももう大満足、ものすごくいいご縁に感謝ではあるのですが、厚かましい私は意を決して、

一度セミナーでご講演をお願いできませんか?

福祉用具レンタル会社の社長さんたちに外山社長のお話を聞いてもらいたいです!

そうお願いしました。

「いまさら私がそんな場にしゃしゃり出ていって話すような、そんなのはカンベンしてほしいなぁ~」

あえなくお断りされてしまったので、その場はスゴスゴと引き揚げました。

それから数か月に1度、外山社長にお会いする機会をいただき、

ついに実現したのが今回の視察&セミナーというわけなのです!

セミナーにご登壇しに出ていくのは抵抗感があるとして、

シルバーとっぷ様という会社を全国の福祉用具レンタル会社の社長さんたちに知ってほしい!

外山社長の経営に対する考え方、「人」についての考え方を、ぜひ全国の経営者に聞かせてほしい!

そんなことをお会いするたびに少しずつお伝えし、

「そこまで君が言うんなら、まあ一度企画してみてよ。」

ということでご承諾いただいたというわけなんです。

さて、ここで今回のシルバーとっぷ様視察&セミナーのみどころを整理しておきましょう!

みどころ1.利用者数6,000名!年商20億円企業の姿をリアルに会社見学!

在宅部門12億円+法人部門8億円 千葉県トップクラス企業の実態に迫る!

◆1拠点で県内利用者数6,000名の福祉用具レンタル部隊
◆昨対125%成長!まだまだ成長を見込む法人営業部隊
◆持続的に成長を続ける「いい会社」が大切にしているものとは?

みどころ2.創業以来36年間利益を重ねる会社の投資と成長の考え方

投資なくして成長なし!幾多の危機を乗り越えた末の経営哲学を学ぶ

◆36年間で赤字決算は1度だけ、それも原価高騰を見越した先行仕入が要因の計画欠損だった
◆売上・利益は狙って出していく!投資余力を生み出す「計画経営」の考え方
◆なんといっても人材投資が第一!成長のため、幸せのための投資のあり方を学ぶ!

みどころ3.なぜシルバーとっぷは20年も前から新卒採用に取り組んでいるのか!?

20年も前から新卒採用!聞いてビックリ低離職!ES経営の真髄を知る!

◆採用するのに学歴は関係ない!重視するのは〇〇があるかどうか!?
◆新卒採用に踏み切ったきっかけとあるべき会社の未来イメージ
◆転職口コミサイトでトップ1%のハイスコア!社員の人間力を磨く育成手法

みどころ4.高水準のお客様サービスを生み出す社内の合言葉とは!?

福祉用具レンタル会社の持続的成長のカギはお客様へのサービス力にあり!

◆大手企業の異業種参入の失敗事例から学んだ福祉用具レンタル事業の本質とは?
◆法人営業部隊がお客様から高い評価を得るサービス事例
◆社員全員が守る入社時の約束と、社長が守るのは「社員を信じること」

みどころ5.福祉用具レンタルを核としたグループ経営体制とガバナンスのあり方

地域有力クラスの福祉用具レンタル会社の経営体制のあり方

◆エリア拡大、M&A、新規事業、地域有力クラスの成長の道筋
◆グループ経営でキャッシュフローを最大化する考え方
◆それぞれの事業経営で突き抜けること、守るべきこと

これからの福祉用具レンタル経営を1段も2段もステージアップしていきたい方には直球ど真ん中の視察&セミナーとなっています。

冒頭にもお伝えしましたが、視察&セミナーまで残り約2週間、残されたお席は10名様程度と迫ってまいりました。

ご自身の会社をよりよく変えていきたい方、長期永続的に成長できる会社にしたい方、本当に「いい会社」をつくっていきたい方、

いますぐ下記のバナーより視察&セミナーの内容をご確認の上、参加お申込みをお願いいたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ビジネスモデル解説動画
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★住宅改修×福祉用具 セット提案モデルをわかりやすく解説
福祉用具レンタル業 なぜセット提案モデルは業績が上がるのか?

ビジネスモデル解説ムービーはコチラから!
https://youtu.be/-_8JNMWxZEw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ビジネスモデル研究会情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★福祉用具レンタル事業者向け
「福祉用具&リフォーム経営研究会」

福祉用具レンタルと住宅改修をセットで提案することで、
業界3倍の獲得数を実現するビジネスモデル。
全国の会員企業で成功事例が続出中!

詳しくはコチラ↓
https://lpsec.funaisoken.co.jp/study/fukushiyougu/027871

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 過去のメルマガバックナンバー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何回読んでも、ためになる。
経営に迷った時の指標になる。

過去の成功事例バックナンバーはコチラ。
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_mailmag1332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 執筆者紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
株式会社 船井総合研究所
リフォーム支援部
シニア経営コンサルタント
入江 貴司

【プロフィール】
シニア向けビジネスの立ち上げを専門に手がけるなかで、福祉用具レンタルと
シニアリフォームを掛け合わせた「セット提案モデル」を開発し業界に対する
専門コンサルティングを進める。
商圏内一番事業所に向けた戦略づくり、マーケティング・営業支援、組織体制
づくりなど業界企業のビジネスモデル化を強力に推進する。

⇒ 入江 貴司 への経営相談は、コチラまで
E-Mail:takashi_irie@funaisoken.co.jp

この記事を書いたコンサルタント
入江 貴司
入江 貴司
入江 貴司

1976年大阪府生まれ。
大阪大学経済学部卒業後、大手工作機械メーカーに入社。
シニア向けビジネスの立ち上げを専門に手がけるなかで、福祉用具レンタルとシニアリフォームを掛け合わせた「セット提案モデル」を開発し業界に対する専門コンサルティングを進める。商圏内一番事業所に向けた戦略づくり、マーケティング・営業支援、組織体制づくりなど業界企業のビジネスモデル化を強力に推進する。

page top