福祉用具&リフォーム
業績アップコラム
一年の計画を立てよう
- 著者:
- コラムテーマ: 福祉用具業界の時流
―――――――――――――――――――――――――――――――――【毎月11日配信】 船井総研発!福祉用具&リフォーム業績アップメルマガ vol.20 ■テーマ「一年の計画を立てよう」 …
2020.01.08
企業ステージ別 急成長企業の戦略の裏側
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 営業手法
みなさまこんにちは。 船井総合研究所の入江貴司です。いつも「福祉用具&リフォーム 業績アップブログ」をお読みいただきありがとうございます。 ≪要点をまとめると…≫ 【ポイント1】急成長企…
2019.12.05
住宅改修スタッフをどう育てるか?
- 著者:
- コラムテーマ: 住宅改修強化
――――――――――――――――――――――――――――――――― 【毎月11日配信】 船井総研発!福祉用具&リフォーム業績アップメルマガ vol.18 ■テーマ 「住宅改修スタッフをど…
2019.11.07
なぜ住宅改修に力を入れると業績が伸びるのか!?
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 住宅改修強化
私たち船井総合研究所の福祉用具コンサルティング部隊では、 「住宅改修×福祉用具 セット提案モデル」を業界に対してご提案し、 およそ2年が経過いたしました。 ここにきて、はっきりと確信できるのは…
2019.10.07
伸び悩んでいる営業スタッフを伸ばすためには
- 著者:
- コラムテーマ: 営業手法
――――――――――――――――――――――――――――――――― 【毎月11日配信】 船井総研発!福祉用具&リフォーム業績アップメルマガ vol.16 ■テーマ 「伸び悩んでいる営業ス…
2019.09.08
なぜあの会社は後発参入でも急成長、短期黒字化できたのか!?
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 福祉用具業界の時流
福祉用具レンタル業は利用者獲得を積み重ねていくことで、レンタル収益 を少しずつ積み増していくストックビジネスです。 業界では一般的に、事業所開設から損益分岐点を突破するまでに、早くて 3年から5年く…
2019.08.10
リニューアルイベントの集客のコツ
- 著者:
- コラムテーマ: 営業手法
――――――――――――――――――――――――――――――――― 【毎月11日配信】 船井総研発!福祉用具&リフォーム業績アップメルマガ vol.14 ■テーマ 「リニューアルイベント…
2019.07.08
身体状況・症例を絞り込み、より専門的な福祉用具×住宅改修の提…
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 成功事例
これまで一貫してお伝えしてきた「住宅改修×福祉用具 セット提案モデル」 ですが、先行して突っ走っている事業所様はさらに進化した内容へとレベル アップを図っていっています。 その進化というのが、「身体…
2019.06.06
リニューアルイベントで結果を出す営業マンのタイプ
- 著者:
- コラムテーマ: 営業手法
―――――――――――――――――――――――――――――――――【毎月11日配信】 船井総研発!福祉用具&リフォーム業績アップメルマガ vol.12 ■テーマ「リニューアルイベントで結…
2019.05.07
社員1人あたり粗利1.3倍へ!高生産性事業所づくりを考えよう…
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 生産性向上
みなさまこんにちは。 船井総合研究所の入江貴司です。いつも「福祉用具&リフォーム 業績アップブログ」をお読みいただきありがとうございます。 ≪要点をまとめると…≫ 【ポイント1】…
2019.04.02