営業手法
業績好調な会社ほど営業していないってホント!?
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 営業手法
福祉用具&リフォーム経営研究会の会員企業様と話をしていて、またいくつかの業界内の経営者と話をしていて、うっすらと気づいた逆説的なことがあります。 【業績好調な会社ほど営業をしていない】 …
2022.10.06
ムリなく進められるレンタル新規獲得「倍増法」
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 住宅改修強化営業手法成功事例
「レンタル新規をいまより2倍にアップできたら・・・」福祉用具レンタル業の経営者なら誰もが思うことかもしれません。おそらく、本当にレンタル新規を2倍にできたら、毎月の解約を軽く上回り、まるでいつかのあ…
2022.09.28
「新規がザクザク獲れる会社」と「新規獲得が伸びない会社」の違…
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 住宅改修強化営業手法成功事例
福祉用具レンタル業界にはおおよそ5000社、7000事業所が存在していると言われています。5000社ある福祉用具レンタル会社のうち「新規がザクザク獲れる会社」と「新規獲得が伸びない会社」が存在するの…
2022.09.13
福祉用具レンタル会社の8割超が感じる「自社の課題」とは?
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 営業手法福祉用具業界の時流
経営コンサルタントという仕事をしていて、年間100名を超える経営者の方々とお話しをしていると、つくづく感じるのは会社の経営というのはとても多様な悩みがあるということです。売上のこと、社員のこと、採用…
2022.09.05
福祉用具レンタル業 企業の成長を支える"ビジネスモデル"
- 著者: 森 悠馬
- コラムテーマ: 営業手法
船井総研の森です。今回は、”ビジネスモデル”の重要性についてお伝えさせていただきます。企業成長には明確な”ビジネスモデル”が必要になります。ビジネスモデルにも様々な定義がありますが、今回は、=”売れ…
2022.08.26
福祉用具レンタル業 デキる営業が実践しているたった1つのこと
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 営業手法社員教育
みなさまこんにちは。いつも福祉用具経営.comをご覧いただき、まことにありがとうございます。今回のコラムでは「福祉用具レンタル業 デキる営業が実践しているたった1つのこと」としてお届けしたいと思いま…
2022.08.22
福祉用具レンタル業 利用者への初回訪問で差をつける
- 著者: 森 悠馬
- コラムテーマ: 営業手法成功事例
船井総研の森です。いつもお読みいただきありがとうございます!今回のテーマは「利用者への初回訪問」です。利用者の初回訪問の流れとしては、なんとなく名刺交換→ヒアリングをしながら現状把握→選定・提案→内…
2022.08.04
福祉用具レンタル業 業績アップの成功事例10連発レポート ~…
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 営業手法成功事例
前回のコラム「福祉用具レンタル業 業績アップの成功事例10連発レポート ~前編~」はお読みいただけましたでしょうか。福祉用具レンタル業界で、業績アップの成功事例が次々と生まれる福祉用具&リフォーム経…
2022.06.06
福祉用具レンタル業 業績アップの成功事例10連発レポート ~…
- 著者: 入江 貴司
- コラムテーマ: 営業手法成功事例
船井総研が主催する【福祉用具&リフォーム経営研究会】では、会員各社様がそれぞれの商圏で地域No.1を目指して日々切磋琢磨し、成功事例を磨いていっています。今回のコラムでは、数ある成功事例のなかから汎…
2022.05.26
コロナ渦における ケアマネジャー向けのイベント開催について
- 著者: 森 悠馬
- コラムテーマ: 営業手法
船井総合研究所の森と申します。 いつもお読みいただきありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染が広がり2年が経ちましたが、ご状況はいかがでしょうか? 福祉用具の業界では直接的…
2022.05.25